WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

燃せば燃ゆ、か

最近ちょっと、たらんとした日々を過ごしている。
勤務時間が10:30-となったことで、帰宅も21時22時あたりになり、
朝はのんびりできるけど、21時に帰って、それから何かしようと思っても、
なかなか夜の時間の有効な使い方をできていない日々。
直近でショーの準備があるわけでもなく、
何か作らなければならないものがあるわけでもなく、
特に「マスト」なことがないから、たらんとしちゃう。
ぼんやりテレビを見たり、ネットを覗いたり。

ふと昔の自分のブログの記事を読んでみたりすると、
すっごい忙しそうだったり、やたらと燃え盛っていたりして、
「最近こういうこと無いよなぁ」としみじみしちゃう。

少し前にこの自分の状況に不安になり、
珍しく他人に相談ぶってみたりした。

  強火で燃えていた人が一時的にとろ火になっても、
  また強火に戻せるから大丈夫だよ。
  普段からとろ火の人は、強火にしようとしてもなれないけどね。
  今は、あなたにとってはとろ火の時期なんだよ。
  無理に強火にする必要はないし、とろ火で美味しくなる料理もあるから。
  大丈夫。
  
と言ってもらえた。
そか。
とろ火で美味しくなる料理もある、か。確かに。
言われてみれば、これまではいつも強火で肉の塊ばっかり焼いていた気がする。
そろそろ煮物がおいしく作れる歳、ってことかしら。

良質な炭火でありたいなと思う日々。
消し炭にだけはなるまいぞ。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-07-04 00:02 | 雑言タハゴト


<< 満員御礼      今回もまた >>