2010年 07月 18日

旅どこ2010夏①

b0024051_1147818.jpg

「やって来ました北海道!」
って、ゴロが良いですな。

という訳で、釧路に来ました。
日差しは7月並みだけど、吹いてくる風が4月並みです。変な感じ。
気温は20度くらい。

釧路での滞在時間が2時間くらいしか無かったので、
ほんの駅前をうろついたぐらいでした。
駅から1キロ弱のところに、釧路フィッシャーマンズワーフという
観光向け市場みたいなのがありました。
外からみた感じ、ショボンっぽかったので中には入りませんでした。

外にはサンマ漁船が留まっていて漁港風情。
屋外の炉端焼きテントの近くには、餌を求めるウミネコがウヨウヨ。
ウミネコは間近で見ると結構デカいのね。
これ以上近づく勇気が無かったので、こんな感じで。

釧路を後に、帯広に向かっています。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-07-18 11:47 | 今日ノ出来事


<< 旅どこ2010夏 ②      だいぶ増強 >>