2010年 07月 18日

旅どこ2010夏 ③

b0024051_2236127.jpg

帯広からバスで1時間半、大雪山国立公園の東端にある、
ぬかびら温泉郷に来ました。
夕ご飯は帯広で買った「豚丼」です。
牛丼チェーンの豚丼みたいなものではなく、
厚切りの豚肉を炙ったものに甘めなタレがかかっています。
帯広・十勝あたりの名物らしいですよ。

ユースホステルを利用しているのですが、
オーナーが至れり尽くせり親切で、本当に素敵な宿です。
ユースの中にも温泉があるのですが、
少し山に入った湯治場まで、オーナー主催のプチツアーがあり、
せっかくなので行ってきました。
幌加温泉というところで、基本的には露天混浴風呂。
あ、女性専用風呂もあります。申し訳程度でしたが。
最近ようやく大衆浴場に慣れてきたとはいえ、
混浴はさすがに無理っす。
同じツアーに参加したおじさんによると、
「外が暗いから年寄りだか若いんだか
男だか女だかわからないくらいだよ。」
だそうですが。

明日はぬかびらの産業遺産を堪能するのです。
小雨が上がればよいのですが。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-07-18 22:36 | 今日ノ出来事


<< 旅どこ2010夏 ④      旅どこ2010夏 ② >>