WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

木更津くんだり

晴れた日に行きたい!と思っていた場所に先日行ってきました。
千葉県内房の富津岬にある、明治百年記念展望塔、という
素敵不思議な建築物を見に。

b0024051_21583364.jpg


五葉松をイメージしたとか。
雰囲気的には大人のためのジャングルジム、という感じです。
もともと風の強い土地柄なのかは分かりませんが、
てっぺんに登るとものすごく風が強くてびっくりしました。

てっぺんから下を覗くとこんな感じ。
展望台が複雑な階層になっています。
b0024051_2214924.jpg


ちなみに展望台って普通は、何か特別に景観の良いものを見るために
建っていることが多いと思うのですが、
この展望塔は、単純に岬の先端に海に向かって建っているという、
その辺もなんだか不思議な建築物です。
木更津駅からバスで30分、終着からさらに20分ほど歩きます。
近くは海水浴場なので、夏はそこそこ人が来る場所のようです。

逆光で撮ってみた。結構いい感じでしょ。
b0024051_2262674.jpg

[PR]

by pocket-xiao | 2010-08-10 22:09 | いとし、しほらし、かはいらし


<< ひえぇぇぇ      そうだった・・・ >>