2010年 08月 31日

いざいざ

明日から名古屋勤務が始まります。
名古屋行きの最終便に揺られています。
本当はもう一人、隣に居るはずでした。
去年のちょうど今頃、「この人と一緒に仕事がしたい!」と惚れ込んで、
以来一緒にプロジェクトを進めてきた上司が、
強権人事によってプロジェクトから外されてしまいました。

2週間位前に私が荒れ狂っていたのは、このためです。
いまだに納得はしていないです。
一生納得しないどころか、この強権人事を発動した人物を
一生私は憎たらしく思い続けるんだろうな。

とは言いつつも、私はそういう後ろ向きな気持ちを力に換えることが出来ないので、
憎たらしい思いはしばらく閉じこめて、
来年春に引かれたゴールテープを見据えて、
楽しく懸命に走り抜けてみようと思います。
楽しく懸命に仕事したら、必ず周りが助けてくれるものです。
名刺上は引き離された立場の上司も、最大限に協力してくれるというし、
この強権人事に疑問を持った人達の同情をかったこともあり、味方が増えた。

心情的には最悪状態からは抜けた、と思います。
バラが咲くいばらの道なら歩いてもいいかなと思えるようにはなりました。
後は自分が潰れてしまわないようにだけ、
セルフコントロールには気をつけようと思います。
さすがに30超えると、昔みたいな無茶はできないし。

さて、あとちょっとで名古屋着。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-08-31 23:40 | 今日ノ出来事


<< 楽しい我が家      0→1 >>