人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

I believe...

ここ10日ぐらい、っていうと名古屋に来る前後からですが、
顎下ニキビがまたひどく出てしまいまして。
ちょっとずつ良くなってきたのですが、
医者に行く時間が無く、ビタミン剤だけでなんとかしようとしているので
完璧に治るには時間がかかりそう。

今日も今日とてドリンク剤を買わなきゃと思い、
仕事場のビルの1Fにあるドラッグストアへ。
チョコラBBドリンクのどれにしようか迷っていると、
近づいてくる白い影。
えらく小柄な(って私が言うんだから相当な小柄よね)おばさん薬剤師。
私の顔を見て一言。
「あなた!そのニキビ!胃悪いでしょう!」

ずっきゅん。

  こういう人に弱い私。
  整体院に行ってちょっと触っただけで「耳鳴り酷いでしょ」という人や、
  髪の毛の質をわかって髪を切ってくれる人とか、
  職人的な勘に弱い。

  確かにね、実は2週間前に受けた健康診断でバリウムを飲んだ結果、
  胃だけA判定じゃなかったのよ。ちょっと悪そうなのよ。
  「胃カメラ飲んだほうが良いよ」と友人の看護婦からの薦め。

おばさん薬剤師の言葉が当たってるだけに、
その後薦められた細胞賦活用薬というのを買ってみる。
「1週間たてば、良くなるわよ」
「わかった、おかあさんの言うこと信じるからね!」

さて、1週間後どうなってるかしら。

by pocket-xiao | 2010-09-14 00:20 | 今日ノ出来事


<< 更新無沙汰      行商 >>