WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 15日

クリスマスの憧れ

昨日これについて書こうと思って書き始めたのに、
気がついたら書いてなかった。

クリスマスブーツ。

そう、厚紙や薄い発泡スチロールでできた、
赤や金銀色をした、お菓子入りのブーツ。
これを先日東急ハンズで見て、
「欲しいっ!」
年甲斐もなく思ってしまったのです。
値段は300円ぐらいから、大きいものでも1000円。

   子供の頃は、親に買って買ってとせがんで買ってもらったものです。
   キャンディーやチョコレートがちょっとしか入っていない、
   本当に小さなクリスマスブーツでも、とてもとても嬉しかった。

気がつけば、いつのまにか、
いくらでも自分のお金で買えるようになっていたんですね。
今は小さいブーツじゃなくて、大きいブーツだって買えるんです。
それは嬉しいような、でも少し寂しいような。

   ・・・・・

迷って迷って、売り場をうろうろしながら、
結局その日は買いませんでした。

クリスマス直前になったら、また迷おうかな。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-12-15 01:21 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 大・兵馬俑展      クリスマスまであと少し >>