2010年 10月 02日

朝帰り

という言葉を使って、ちょっとした高揚感があるのは二十歳までだと、
タイトルに掲げときながら思ってしまう。

今週末は「出張のため」東京に出てます。
何だかんだ毎週末東京にいるもんで、
「あれ?今って、名古屋・・・だよね?」
と聞かれる始末。
たぶん9月の滞在は両家半分くらいかな。

昨日は仕事を早めに切り上げて(というか切り上げさせられ)、
上司(前)に連れられ、上野のホルモン焼きへ。
上司の奥さんとその仕事仲間とで飲んでるところに合流。
そこのホルモン焼きは2回目なのだけど、めちゃくちゃ旨い。
腸も旨いけど、ハート焼きが絶品。

ホルモンをお腹いっぱい食べたところで解散かと思いきや、
「家で飲むぞ」と上司に連行。
私と同じように、いつも急に呼び出されて巻き込まれる、奥さんの従兄弟さんも合流。
中学生の娘さんも加わり、家族3人と親戚1人と居候1人にて深夜3時まで酒盛り。

で、朝帰り。

いつもこんな感じで行き当たりばったりな展開で家族レクに加わることが多く、
ウチがそういうリベラルな家庭じゃなかったこともあり、
最初は驚いたし躊躇してましたが、だいぶ慣れました。
むしろ、仕事以外のコミュニケーションを大事にしてくれるなんて、
かなり感激なのですな。

朝帰りしときながら、また今日の夜、一緒にラーメン食べに行くことになるかも。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-10-02 11:19 | 今日ノ出来事


<< 内視鏡検査      かくありたい。 >>