2010年 10月 12日

住所不定

金曜日夜、仕事終了後、夜行バスにて名古屋から東京へ。
夜行バスは本当に苦手なのだけど、自腹移動は安くあげたいから仕方なし。
仮眠程度。
斜め前のオヤジがいつまでもゲームやってたり、イヤホンから音漏れ酷かったり、
何度も何か物を落としたりしていて、ちょー気が散る。
東京の家で寝直し。

土曜日は踊りのお稽古と引っ越し準備。
東京の家での最後の泊。

日曜日は朝から引っ越し。
雨がやんだ頃にちょうどクロネコさんがやってくる。いいタイミング。
埼玉に着いた時は、もうすっかり晴れ。てか暑い。
4時間くらいで居住空間完成。慣れたものでさ。
仮住まいにしちゃ立派です。
深夜まで酒盛りの後、埼玉で初泊。

月曜日も埼玉で過ごすつもりが、実家から呼び出しにて新潟へ。
高崎から乗ると新潟はあっという間だ。こりゃいいや。
市内で買物をして実家へ。みかづきのイタリアンもゲット。
稲刈りが終わって、田んぼを焼いたり、籾殻を焼いたり、煙たい季節。
この時期だけは子供の頃から嫌い。
実家泊。

火曜日はもともと休みを取っていたもので。
実家でお使いなど。
駐車がパーフェクトに出来てご満悦。やればできんじゃん。
今、上越新幹線と東海道新幹線を乗り継いで名古屋に戻り中。

振り返ると。
夜行バス
東京
埼玉
新潟
名古屋
と寝床を転々とする日々。
いろんなことが重なっての結果だけど、さすがに疲れましたわ。

ちなみに一番寝心地の良い寝床は新潟です。
やっぱりマットレスはスプリングが一番自分に合うようです。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-10-12 18:58 | 今日ノ出来事


<< その通りだ      グッバイ都民 >>