2010年 10月 19日

結局のところ

土曜日はそんな感じで工場めぐりをして、さて日曜日。
名古屋ですごす週末が少ないので、めいっぱい楽しみたいところ。
行きたいところもたくさんあるし。

というところで、セントレアに行こうと思い立ちました。
スカイデッキって、結構楽しいはず。
しかもセントレアには、温泉ではないにしても、
飛行機を見ながら入れる風呂があるんですってよ。
これは良いんじゃない?

 そういえば。
 子供の頃、家族でよく新潟空港に遊びに行っていました。
 電車好きな兄は次に飛行機が好きで、父もメカ好きなので、
 家族レジャーに飛行場はよく取り入れられていました。
 何たって大人100円、子供50円で居放題だから、
 親にしてもそれで子供が喜んでれば、経済的なわけで。
 今は新潟空港も綺麗に大きくなって、
 新しくなって1回しか利用したことがありませんが、
 あまりの昔の面影の無さにびっくりしました。

あー、でも。
ここ数カ月、娯楽的な買い物をしていない。
必要なものの買い物はしているけど、
街ブラショッピング的なものをしていない。
住んでいる沿線にそこそこ大きなジャスコのショッピングモールがあるので、
まずはそこに行ってみよう、で、それから時間があればセントレア行こう。

ということになり、まずはジャスコ。
なんか微妙。でした。
そこそこあるけど、欲しいものはあまりない。
ショッピングモールにビレバンとカルディがあるのは嬉しいけど。それくらいか。
ジャスコ本体は閑散としていた。大丈夫か?

とかいいつつ、結構時間を使ってしまい、
宅急便が19時に着くことも判明し、セントレアは諦め。
この日に限って夕陽がめちゃ綺麗で、後悔・・・。
家の近くを散歩などしつつ、1日が終了。

次に名古屋での週末はいつだ・・・?
寒くなる前に行きたいところがたくさんある。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-10-19 00:30 | 今日ノ出来事


<< ?→!      四日市 >>