2004年 12月 17日

検索結果

年末の帰省については以前も話題に出ましたが、
どうやら上越新幹線は28日から復旧する見込みだそうで。
そりゃぁもう、たいそう喜ばしいことなのですが、
既に別ルートでの帰省を考えていたので、
うぅむ、ありがたく上越新幹線に乗るか、冒険をするか・・・
と迷った挙句、冒険することにしました

2年前はJRの普通列車だけを乗り継いで帰ったのですが、
時刻も調べず行き当たりばったりで時間のロスも多かったので、
今回はその反省も踏まえ、
私鉄をふんだんに利用したプランをJRのネットサービスに組ませました

詳細はこう。

JR総武線快速
   千葉県内のどこかの駅~錦糸町
東京メトロ半蔵門線-直通-東武線
   錦糸町~北千住
東武伊勢崎線・日光線・鬼怒川線-直通-野岩鉄道-直通-会津鉄道
   北千住~会津田島
会津鉄道
   会津田島~西若松
JR只見線
   西若松~会津若松
JR磐越西線
   会津若松~2時間ぐらい乗った無人駅

こんな感じで。
本当にJRの「えきねっと」の検索サービスで出た結果です。
他のルートもいくつか考えて調べましたが、
時間や運賃の面で一番まともなのがこれでした。
乗換えたった4回で行けるんだから、すごい優秀プラン。

雪が降っていれば会津線沿線では良い景色が期待できます。
長旅ですが、楽しみになってきました。
帰省をこんな風に楽しく利用するのは、なかなか良いものです。
おっと、私はてっちゃん(鉄道マニア)ではありませんよ。
でも思い出してみると、電車でのんびり周る旅は結構やってるのよね・・・。

新潟→東京は素直に新幹線に乗ります・・・はい。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-12-17 01:18 | 雑言タハゴト


<< 遠方より客人来る      大・兵馬俑展 >>