人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

奈良中

奈良中_b0024051_12341722.jpg

今日の芝居は夜の部なので、昼間は奈良を堪能中。
新しくなった(建て替えたと思ってたけど、塗り直しただけだった)興福寺の国宝館へ。
何度見ても阿修羅像は素敵ですなぁ。
前回来たときは平日ということもあり、
まだ世間が阿修羅像を持ち上げてなかったこともあり、がら空きでしたが、
今日は館内すごいギチギチでした。ブームって怖い。

興福寺の隣に奈良国立博物館があり、
そこでやっている正倉院展を見るつもりでしたが、
入場まで2時間ということで、回避。
あれでは入ってもゆっくり見てらんないし。

そのまま東大寺へ行きました。
一度行っているので大仏殿は見ず、法華堂とか二月堂とか、
裏側中心に見てないところを回ってきました。
紅葉は二分程度。

せんとくんイベントが今日で終わりらしく、
奈良はすごいごった返しています。

by pocket-xiao | 2010-11-07 12:34 | 今日ノ出来事


<< 今年の夏祭      舞台好きならあの人を見ないなん... >>