WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

そりゃないよ。

季節の変わり目だけYシャツをクリーニングに出してます。
(いつもはアイロン掛けしてるのよ。)
先日、引越ししてから初めてのクリーニング。
一番家に近い、スーパーの一角にあるクリーニング屋に頼んでみた。

たたみ仕上げのほうが好きなので、たたみ仕上げの指定をすると
「1枚あたり50円増しです」とのこと。
え、そうなの?
いままでそんなこと無かったけど。
まぁでも、いいか。
日常的に出しているんだったら、この辺シビアになるんだろうけど。

で、引き取りに行ってみると。
店員さんいわく。
「あー・・・。あの、今回はいいんですけど、
これ、Yシャツじゃなくてブラウスになるので、
次からお値段が変わってブラウス価格になります。」

む・・・?
ブラウス価格って、Yシャツの3倍くらいするじゃないか。

「えと、Yシャツとブラウスって何が違うんですか?
で、なんで値段が違うんですか?」

「ブラウスですと、フリルがあったりとかで、手作業が増えるんですよ。
だからどうしても料金が高くなっちゃうんですよねー」

「でもこれ、フリルとか無いですし、男仕立てのYシャツと変わらないですよ」

「(面倒くさそう)サイズが小さいのでYシャツ用のプレス機に入らないと思うんですよね」

「(面倒くさい)あぁもういいです。わかりました。」

もうここには頼まない。
納得いかない。女物だからといってYシャツが全部ブラウス扱いされたらたまらん。
フリルのついてるシャツなんぞ1枚も無いのだから。
[PR]

by pocket-xiao | 2010-11-11 00:09 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< 今週末も      今年の夏祭 >>