WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

理由は、窓じゃないですか?

レオパレス(=名古屋アネックス)が寒いったらありゃしない。
何でこんなに寒いのよー。
風邪ばっかり引くのはこの寒さのせいもあるに違いない。

エアコンはあるけど、ぬるめ。
お部屋が暖かくなってきたかな?と思うと、勝手に止まりケツカル。
おかしいなぁ、青森の時もレオパレスでエアコンだけで暮らしてたのに。

と、思ったら、これは窓だ。
名古屋レオパレスにはベランダが付いているため、
高さ200の窓が付いているのだ。
しかも、一重窓だ!
(青森は腰高の窓に2重サッシだった)
ここから熱が逃げている気がする。。。
カーテンを全部閉めて寝るのが好きではないので(朝になっても暗いのが苦手)、
半分開けて寝るのだけど、これも部屋を冷やしているんだろうな。。。

今日はあまりにも寒くて寝巻にセーター重ね着しちゃいました。
なので、今はちょっとぬくい感じ。

しかしエアコンは乾くなぁ。カサカサする。
でも、寒いよかましだ。

追:
すっかり忘れてましたが、年末にTRAVEL~更新しました。
まだ去年のネタが何件か未掲載です。じきにやります。。。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-01-12 23:38 | 雑言タハゴト


<< パワースポット      来年読んで苦笑いするに違いない >>