WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

パワースポット

b0024051_12543376.jpg

名古屋で最近お気に入りの場所。

駅前右手にネジっと立っている、モード学園スパイラルタワー。
新宿のコクーンタワーより少し年上だったような。設計者は同じです。
このビルの壁面を真下から、そのねじれ方うねり方を見上げると、
吸い込まれそうな気持ちになります。
遠目で見るより、ねじりが複雑であることに気がつく。

このスパイラルタワーの地下にある中華料理の店の、汁無し坦々麺が絶品。
あんなに美味い坦々麺は初めて。
ランチなら杏仁豆腐がついてプーアル茶飲み放題で千円。

1階のタリーズコーヒーはすいているので、
往来を眺めながらのんびりコーヒー飲むには最適。
軽めに食べてぼんやり時間をつぶしたい時はここ。

タリーズコーヒーの隣のファミマもお気に入り。
てか、このファミマはすごい。
店内がいつも店員さんの活気で、明るくて賑やか。
私もこういうお店にしたかったな。。。と羨ましくなってしまう。
まだ店長さんを見つけてないのですが、店長さんを見つけたら、
お店とスタッフのことを誉めようと思ってます。
店長さんに会いたくて、ちょくちょく顔をだす日々。

皆さま名古屋に起こしの際は、スパイラルタワー、立ち寄ってみてください。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-01-15 12:54 | 今日ノ出来事


<< 這々の体      理由は、窓じゃないですか? >>