WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

移動中のつぶやき

下りの埼京線の環境が過酷。
何がって、目の前で壮年夫婦(?夫婦とも限らんのか)が超いちゃついている。
いい大人が、ちぃとみっともない。
その隣で若者カップルがいちゃついていて、
女の人の髪が私の顔をふぁさふぁさなぜるのだ。
満員電車でそんなに首振らないでくれ。。。

急激に仕事の種類と量が増えてきた。
コピーロボット欲しい。
金曜日夜は仕事のやり残しが気になってしまい、
あまりウキウキしないようになってしまった。
ま、土曜日になれば忘れるし、サザエさんシンドロームってわけでもない。

最近のヘビロテはピアノジャックとサカナクション。

最近気になることは「学問の意味」。
歴史は「余白を想像する楽しさ」、
経済は「学生時代には知らなくてもいい、会社と社会のルール」、
脳科学と心理学の違いって何?って、心理学者さんに聞いてみたりしたり。
歳なんだと思う。こういうことが気になるのは。

もつ鍋を美味しく感じるようになったのも、歳なんだと思う。

今日、「潤」という名前の人3人に会った。
そんなこともあるもんだ。

そういや今日のランチの牛すじ煮込みは美味かったナァ。
明太子食べ放題って、太っ腹なお店だ。

今年の秋の旅行は何処へ行こうかな。
選択肢は北陸、東北太平洋側、四国西半分、沖縄。
少し前のニュースで、チェルノブイリの一般公開を始めるというのを見たな。
いずれ行ってみたいと思う。

帰る家があったかい、ってこんなに嬉しいものなのね。

帰ったら洗濯したいけど、たぶん挫ける。

この前、既に買った本をまた買ってしまった。凡ミス。

バレンタインかぁ、会社のは面倒で仕方ない。
プレゼントは贈りたい人にだけ、きちんと選んで差しあげたい。

もうすぐお家。あとひと駅。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-01-22 00:29 | 今日ノ出来事


<< あらこのおいしいもの。      這々の体 >>