WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 21日

クリスマスの憧れ~2

クリスマスブーツは、まだ買っていません。・・・物色中。

もう一つ、子供の頃からの憧れがあることを思い出しました。
それは、大きな大きなクリスマスケーキ!
b0024051_2258813.jpg


新潟では最大の和洋菓子のチェーン店、「大阪屋」の
クリスマス限定のケーキ。
  
  サイズは38センチ×30センチ!
  値段は¥13650!
  「約40人分です」、って。


毎年クリスマス前に入ってくる大阪屋のチラシを見ながら
「いいなぁ・・・」と思ってましたね。

  我が家では以前近所の牛乳屋さんにクリスマスケーキを頼んでました。
  普通の生クリームやチョコクリームのケーキよりも
  アイスケーキを頼むことが多かったです。・・・やはり当時珍しかったもので。
  クリスマスに家族が揃わなくなってからは、
  お正月に食べるようになりました。

今年も何かしら焼いて職場に持っていくんだ♪
[PR]

by pocket-xiao | 2004-12-21 23:12 | いとし、しほらし、かはいらし


<< OREOなBORIO      ASAKUSA,JAPAN >>