WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

21:59

ここ最近の会社のパソコンのシャットダウン時間。
基本的に22時までにパソコンを落とさなければならないのね。
それ以上パソコンを動かしていると、月末に始末書的なものを書かなきゃならんのだ。
だから21:59にパソコンを落として、
その後30分ほど書類の片付けとかして帰る感じ。

1月28日
東京出張。
名古屋で作業するより、余計な電話取らなくていいし、
仕事をしないおじさん達にイライラする必要もないので、健全。

29日
踊りのお稽古。
新宿で買い物。エネループとレンズフィルターを購入。
小滝橋二郎へ行く。が、麺が軟すぎていまいちだった。

友人とお茶。
学問の話など。もう少し新鮮な頭で話したかった。
当たり前だけど、知らないことが、気づかないことがいっぱいあるなぁ。
この人の「選択肢の幅」の理由が少し分かった気がした。
知らない人が書いたビジネス本より、友人との会話の方がうんと自分の血肉になる。
私の行動について「よくそのペースで動けるよね」と言われる。

同居人に「シャンパン開けたから手伝って」と言われ、
シャンパン飲みながら、柿チョコつまみながら、サッカー観戦。
サッカーの試合を全部見きったのは初めてだ。

30日
「よくそのペースで動けるよね」と言われ、ふと気が付く。
そうだ、なんか最近、のんびりしてない。
平日はカッツカツに仕事、帰って寝るばかり。
土日はお稽古だったり、めいっぱい遊んでたり、常に動いている。

今日は何も用事が無いぞ。昼まで寝てみる。
台所に転がっているトマト鍋のスープを食べたくて、同居人と買い物。
ついでに整体。ついでにTSUTAYAで談志のCDブックを買う。
トマト鍋美味い。〆のラビオリがまた美味い。
休日らしい休日だぁ。嬉しい。

31日~4日
21:59の日々。
3日はちゃんと恵方巻きを食べました。

5日
夕方まで時間外に仕事。なんか、こう、無意味な緊張。
もっと自由に、気楽に仕事をしたいのだが。
自分の詰めの甘さも悪いが、心配しすぎることも良くない、と思う。

夕方、件の近所のケーキ屋さんに。
ミルフィーユは売り切れ、シュークリームは30分後。
いったん帰宅して、借りてきた漫画を読み始める。
やべ・・・これ超面白い。「進撃の巨人」。
結局1時間半、全3巻を2回読んじゃいました。
これ、漫画だから読めるけど、アニメは見たくないなぁ。

その後、シュークリームを買いに出かける。
すっかり店員さんに顔覚えられた様子。
今日はやたらとクリームたっぷりだった。美味。

明日、何しよう。
三重県の御在所岳に樹氷を見に行こうかと思ったのですが、
明日は気温が高そうで、樹氷はできなさそう。諦め。
体力的には休みたいような気もするのだけど、
家にいると仕事の頭で重くなりそうで、何かに集中したい気分。
一応今のところ、四日市に行ってトンテキ食べて、
工場でも眺めに行こうかというところ。

来週は4日仕事すれば、北の大地でバカンスですの。
だから、がんばる。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-02-06 01:52 | 今日ノ出来事


<< 天気運を信じたい      それじゃダメじゃん >>