2011年 02月 23日

cheeeeeese.

ブルーチーズを常食している今日この頃。
ピザに乗せたり、インスタントのスープパスタに入れたり、そのままつまんだり。
もしくはお菓子「チーザ」のゴルゴンゾーラ味。
おいしい。おいしい。
子供の頃は「カビの生えたチーズなんて!」と思ってた。
こんなに好きになるとは。

チーズだけのピザ、クワトロフォルマッジョが好き。
半分はそのまま、もう半分ははちみつかけて食べる。
あれを初めて食べた時は「都会の食べ物だ!」と思った。
世界で初めてこれ食べた人になりたかった。
お店によってはちみつを出してくれないところもあるので、
はちみつの有無を聞いてからオーダーすべし。

今食べているチーズは、先日北海道で買ってきたもの。
まだそんなに癖が強くない状態。生食向き。
もうしばらく経ったら、熱を加えておいしくなるはず。
ラビオリ見つけておかなきゃ。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-02-23 01:47 | 雑言タハゴト


<< そのひとこと      白銀の代償 >>