2004年 12月 23日

OREOなBORIO

友達が卒業旅行にエジプトに行ってきた。
10月なのに、平均気温が40度あったってサ。

  私の卒業旅行は北海道(函館・小樽・札幌)独り旅でした。
  ちょうど雪祭りをやっている時期でしたが、
  その年は暖冬で、氷像なんか全部溶けてたもんねぇ。
  雪印の不祥事の直後だったので、雪印のカフェはがらがらでした。
  (↑そんなマイナス思い出ばっかりかよ)
  五稜郭、旧北海道庁のライトアップ、藻岩山からの夜景、
  北海道大学の並木道などなど、写真以上に綺麗でした。

それで、エジプト。
お土産にもらったお菓子。
b0024051_193151.jpg

見た目もOREOなら、名前もチョイかぶり。
エジプトの文字でごちゃごちゃ原材料やら成分表示なんかあるけど、
当然読めない。これは左から書くのかな。

この間、夜のお茶請けにいただきました。
ビスケットは胚芽入りでざりざりして私好み。
クリームも少し黒糖が入っているようで、おいしかったです。
OREOより好きな味。

また誰かエジプト行って買ってきてくれないかな。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-12-23 01:21 | 窓際写真展


<< 健康診断      クリスマスの憧れ~2 >>