2011年 02月 25日

そのひとこと

仕事、激務中。
そんな中、出向元と折り合いが悪い。
無意味にキリキリしすぎ。
やたらと非協力的だし。
あんなのは楽しい仕事じゃないし、幸せな仕事じゃない。

てなことを、協力会社のとっても信頼しているお兄さんに話したら、
「気にすることはないよ。
我慢がならないのなら、とことん戦うしかない」
と言ってくれた。

全くそうだ。
もやっとしてたのが、目が覚めた。

もともと、気にはしていない。
そんなのいちいち気にしていたら、体と心がいくつあっても追っつかん。
でも、戦うことは考えてなかった。
だって、身内だもの。

もうそんなこと言ってらんない。
とことん気にしないことにして、それで我慢がならなかったら、
出向元であろうが、喧嘩してやる。

今の仕事が終わったら、すぐに出向元には戻らず、
3ヶ月くらいお休みをもらおうと思っている。
たぶん、すぐには戻れない。気持ち的に。
短期のバイトでもしながら旅でもして、念願の金髪にしたりして、
リセットをかけてから出直したい。

しかし「とことん戦うしかない」とは、かっこいいなぁ。
こういうことをさらっと言えるあの人は、やっぱり素敵だ。
大好きだ。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-02-25 00:30 | 今日ノ出来事


<< 2月が終わるね      cheeeeeese. >>