2011年 02月 27日

2月が終わるね

ゆるーい週末。

土曜日。
2時まで仕事をしてしまう。
帰宅後、どーしても空腹に耐えかね、カップ焼きそばを食べ、
気絶するみたいに眠りに就く。
AM着指定の荷物があったので9時に起床。
なのに11時半まで荷物が来ない。

お昼の新幹線で上京。
有楽町COVAでランチ。今日も内容完全お任せ。
パスタが絶品でした。
イノシシのお肉を軟らかく煮込んで、パッパルデッレにあわせたもの。
見た目から美味しそうだったもの。

お台場で友人と合流。
観覧車に乗る。
だってお台場だもん、乗ってみたいじゃん、という理由のみ。
イベントスペース、カルチャーカルチャー(通称カルカル)の
トークイベントに行ってきた。
ここはちょっとサブカルで、でも面白いイベントを毎週末やっている。
基本的にはコレクターや鬼収家やマニアと呼ばれる人が、
自分の集めたものを見せ、それについて語る、という、
それだけのことなのだけど。

この日のテーマは「駄目文房具」。
楽しかった。
駄目っぷりが半端ないものも、
これは駄目じゃなくて超優秀じゃないか!というものも、
時代を感じるものとか、いろいろ。

ちなみに私の経験上の駄目文具は、
消しかす取り(粘着っぽいロールみたいなの)がついた消しゴム、
分度器、三角定規が付き、
さらにコンパスとしても使えるけど使いにくいプラスチック定規。
(しかもこれは板ゴムが巻いてあった台紙なのだ)

帰宅。今日は誰もいないのか。。。

日曜日。
さわやかに12時半に起床。良い天気。
台所をあさる。ラビオリの残りと、合いそうなソースを発見。

コストコに行く予定が、同行者が風邪でダウンのため、行けず。
近所のスーパーに買い物に。
今日はかぼちゃを入れたグラタンにしよう。
しかし花粉か、これは。鼻水とくしゃみががひどい。

家を掃除。結構綺麗になったと思うよ。
グラタン。満足。
ラーメンズを見ながら調べ物やらネットやら。

今日は省エネモードだった。
来週もがんばらなきゃいけないから、良い休日だった。

あ、ちなみに来週末は福岡。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-02-27 22:36 | 今日ノ出来事


<< 報道公開      そのひとこと >>