2011年 03月 26日

ひさびさとーきょー 2

午後1時頃東京に着きまして、
まず東京駅の暗さに驚く。
駅サインの照明が無いと、こんなにも暗いものなのか。
(ちなみに、バックライト付きの広告枠の場合、
消灯期間中の電気代はクライアントにお返しするらしい)

水天宮駅へ。
地下鉄はエスカレーターを止めているらしい。
水天宮は土地柄、妊婦さんが多く来るだろうに、
エスカレーター無いのはつらかろう。
まさか大江戸線の六本木とかもエスカレーター止めてるんですかね?
毎日がトレーニングになってしまう。

日本橋劇場で日舞のお師匠さんの舞台。
是が非でも見に来い、と言うので。
誤魔化しようのない、とても難しい踊りだった。

肩こりのせいか、ここ何日間頭痛とお友達だったので、
少しでも解消させたくて、杉並時代、よく利用したマッサージ店へ。
基本、中国人スタッフばかりなのに、今日は日本人が多い。
初顔のお姉さんだったが、かなり良かった。

買い物。
ずーっと欲しかったアンバランススニーカーを仕事用に。
全然値崩れしないのね。一万円ちょい。
似たような効果のあるスニーカーは他にもあったけど、
リーボックのが一番デザインがまともだった。

メール。
同居人にお茶しませんか?とお誘いしてみる。

物色。
腕時計が欲しくて。
毎年誕生日に腕時計を買っているのですが、
去年はちょうど名古屋転勤やら何やらで腕時計を選ぶ余裕がなく、
それをずっと気にしているのです。
2種類、気に入ったものがあったのですが、
今日は高い靴買っちゃったから我慢かな、来月あたり買おうか、とする。
ビレバンでは欲しい本が見つからなかった。

同居人から諾の返事。しかも2人揃っていたので、3人で久しぶりの家族団らん。
待ち合わせ、のち、イタリアン。
同居人が、さっき私が決勝戦まで残した腕時計をしていて驚く。
あ、先を越されたか。
ヲトメだったら「きゃっ、これは運命かしら」というところ。

3人揃ってクワトロフォルマッジョが好き、って良いなぁ。
久しぶりに楽しい食事時間。
こういう栄養が今の私には圧倒的に足りてない。

結果、良い休日であった。
次の「休日」はいつだろうかねぇ。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-03-26 22:02 | 今日ノ出来事


<< 戻ってきた      ひさびさとーきょー >>