2004年 12月 25日

「裏」ありき

ウチの手品サークルは、何かにつけて「裏イベント」がお好きで。

  学外発表会に対して「裏学(ウラガク)」
  部の公式飲み会に対して「裏飲み」または「(個人名)飲み」
  公式レクリエーションに対して「裏レク」または「(個人名)レク」
  クリスマスには部室で「裏クリスマス会」
  バレンタインにも部室で「裏バレンタイン会」

中でも裏クリスマス会は、結構本格的にやっていたようです。

  25日の朝、バイトに向かう途中に部室に用事があって寄りました。
  もしかしたら、裏会疲れでまだ寝てる人がいるかな・・・
  と思いながら部室のドアを開けましたが、誰もいませんでした。
  
でも、そこには、明らかに裏会をやった後が・・・。

  壁にはきらきらモールがつたい
  三角帽子がいくつもソファーに転がり
  のみかけの酒が入った紙コップと食べかけのお菓子と
  テレビの上にどくろの置物(かなり不気味)

ダイの大人が何人も、頭そろえて何やってたのよ・・・?
と思ってしまう有様。三角帽子なんて何年ぶりに見たよ。
どうやらどくろの置物がこの日の御神体だったらしい。
しばらく置いてあったけど、いつのまにか居なくなりました。
A2C(多分そういう名前がついていた)・・・処分されたか。

裏会は飲むだけじゃないですよ。
ゲームで負けたら部内カップルにイタ電、とか。
本気でやってたらしい。まぁご愛嬌、ご愛嬌、てことで。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-12-25 02:23 | 雑言タハゴト


<< ワタシのタメの      健康診断 >>