WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

ことしのさくら

せっかくのさくらの季節だから、見に行かなきゃ。
駅前でおやつを買って、4駅先の公園へ。

b0024051_23213437.jpg


良い天気で暖かくてお花見日和です。
近所の方の散歩やジョギングがメインで、花見客は少なく、
なんだか和みます。

b0024051_23291354.jpg


公園の真ん中を流れる川の両岸に桜が咲きそろっていて、
川に架かる橋から見下ろすと、川に桜がさしかかっていて、
上から見る桜もなかなかオツです。
b0024051_23343283.jpg


この公園はライトアップを自粛とのことで、夜桜を見たくて別な場所に移動。
NHKの中継カメラも出てたりして、賑わっていました。

b0024051_23431038.jpg


アルコールの匂いのしない花見の場所、でした。
住宅地の真ん中を流れる小さな川沿いのため、ブルーシートを広げるような場所もなく、
焼き芋屋さんが出ているくらいで、平和なお花見場所でした。

もう1か所くらい行きたいな、今シーズン。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-04-07 23:56 | いとし、しほらし、かはいらし


<< ふうん。      距離感 >>