人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

吉野山

吉野山_b0024051_17205447.jpg

お休みなので、吉野山の千本桜を見にきました。
特急使って片道四時間って、どんなよ。
意外と遠かった。

吉野山の千本桜と言えば、歌舞伎「義経千本桜」の舞台になっています。
その中の「道行」という段に、満開の千本桜の書き割り(舞台背景)が使われるのですが、
実際にもそんな感じでした。
山の斜面いっぱいに桜が咲いていて、素晴らしく綺麗でした。

残念ながら昨日の雨が桜の花の半分くらいを流してしまったようで、
近くに見える桜はちょっと残念でしたが。

これからまた四時間かけて帰るので、
帰って元気だったら、今日の撮れ高あげときます。

しかし寒かった。。。

by pocket-xiao | 2011-04-19 17:20 | 今日ノ出来事


<< 吉野山その2      おやつには心が躍るのです >>