WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

休日の終了

b0024051_2112509.jpg

風邪ひいてる間に連休終わっちまいますね。
高速バスで名古屋向かい中。
客7人にて運行中。
初めて一番前の席です。
一瞬「やっほい」って、喜んだけど、
事故ったら間違いなくフロントガラスに突っ込むじゃないか。

写真は地元で今満開の牡丹です。
(最初間違えてシャクナゲって書いちゃいました。
何か違うよなぁ、と思って調べたら牡丹だった。すみません。)
子供の頭ぐらいの大きな花をつけるものが道端に植わってます。
花は豪華ですが盛りが短く、すぐにだれてしまうので、
あまり好きな花ではありませんが、
満開の時の迫力は素敵です。

昨日は正月に亡くなった祖母のお墓参りと、
近所の神社で本厄のお祓いと、
2年前におばにオーダーしたスーツの仮縫い。
あとは買い物の手伝いとか、その辺を散歩。
のんびり過ごしました。

厄払いは去年に引き続き、宮司さんとサシでした。
お祓い独り占め。
大きな神社やお寺ではこうはなるまい。
フルオーダーのスーツは私好みな裏地が付いてました。
さすが、わかってらっしゃる。
秋には着られそうな気がしてきた。

GW前と直後はGWの準備と片付けの忙しさを理由に、
かなり流して軽めに仕事をしていたので、
明日からはさすがにちゃんとやらないとね。
ぼやっとしてたら、あっという間に夏期商戦に突入しちゃう。
会社では、私の関わっている仕事が公の予想の3倍くらい売っているので、
この不景気の折、ありがたく思われ初めているらしい。
ふ。今更ですかい。
もっと感謝させてやるわい。

。。。
まだバスは新潟県内の模様。
これから長野に入るっぽい。
名古屋に着くのは22時過ぎらしい。
遠いなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-05-17 21:12 | 今日ノ出来事


<< 寝込みがち      あ、ニコタン! >>