WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

ふらりどこ行く5月末 完

b0024051_19171920.jpg

甲子園球場を眺めて、
梅田スカイビルの展望台から雨にけむる大阪を眺めて、
名古屋行きのバスに乗りました。
写真はスカイビルの空中庭園に登るエスカレーターです。
長いエスカレーターって大好き。
誰も乗ってないと更に吉!

今回、本望達成ならずも、結構楽しめちゃいました。
心残りは、神戸といえば甘いもの!の甘いものを食べなかったことくらいか。
蓬莱の豚まんも買いそびれたか。

まぁ、また行くから。

そういや、久しぶりにホテルのチョイスをミスりました。
安いなり、と言えばそうなのですが、
元が古いホテル(鍵に透明プラスチックのバーが付いてる感じ)で、
古いホテル独特の妙なニオイを発している上に、
タバコのニオイとそれを消すための消臭剤と芳香剤のニオイとが混じって、
フロントに来た瞬間に「やばいっ」。
部屋に入ってまず窓を開け、浴室を開けて換気扇をまわす。
コンビニでマスクとミニファブリーズを購入。
やっぱり頭痛がしてきたので薬を飲んで、何とか一晩越せました。
窓がはめ殺しじゃなくて本当に良かった。
じゃらんの写真にはたまに騙されます。
次は気をつけよう。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-05-29 19:17 | 今日ノ出来事


<< ひきやうもの      ふらりどこ行く5月末 四 >>