WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 30日

けやき並木の願い事

b0024051_1321069.jpg

夜、新潟市内まで出掛けました。
駅南通りのけやき並木には毎年、イルミネーションが施されます。
東京各地のイルミネーション程の華やかさはありませんが、
冬の新潟のちょっとした名物になってます。

今年はその途中に
「がんばろう にいがた」
の文字。
もしかしたら、このイベントも中止になっていたかもしれないんですね。
でも、楽しみに待っていることを自粛することが、
被災した方々に何か報いるとは思いません。
むしろ日常のままでいることのほうが、
いいんじゃないの?
と思います。
だから小林幸子も例年通りやればいいと思うのですよ。
歌で人を感動させたり元気づけるのが仕事なんだから、
ヤラネバナラヌのでしょうが、…残念ですね。

けやき並木には、しっかりと「願い」が込められています。
来年また、イルミネーションの頃には、
このメッセージが不用になっていますように。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-12-30 01:32 | 今日ノ出来事


<< winter,again      ハツユキ >>