WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

カメラ記念日

一眼デジカメ買ってから、ちょうど1年です。
よく私の旅のお供をしてくれています。
今までとはちょっと違う目線での旅をするようになりました。
もしくは、「物が綺麗に見える角度」を探すようになりました。
もちろん自分の主観でしかないですけどね。

特徴のあるのを何枚か。

半年ぐらい前に望遠のレンズを買い足して、
「月の表面の撮影が可能」と売り文句にあったのを試してみたとき。
これを撮った時は「うは。ほんとだー!」と喜。
b0024051_01447.jpg


夜景をブレずに取るのは難しいと実感した日。
四日市の工場夜景を、コンビナート隣接の展望ビルから。
b0024051_0174335.jpg

目に見えるのはここまでは明るくないのだけど、
写真にしてみるといろんな色の光を拾っていることが分かって、新しい発見。

同じく四日市のコンビナートの一景だけど、こういうのも有りかと。
b0024051_0222131.jpg

この1枚は1年のベストショットかもしれないくらい、気に入っています。

長瀞の夜紅葉を見に行った時の。
闇夜の紅は格別に美しいものでした。
b0024051_0571720.jpg


熊野古道の竹林。竹取の翁になった気分で。
一番の異世界体験だったかも。また行きたい、ここは。
b0024051_0285425.jpg


神がかり的だった英虞湾の夕陽。
あれはずるかった、自分。
b0024051_030732.jpg


恋い焦がれた北海道のタウシュベツ川橋梁。
凍った湖の上を往復3時間歩いてきました。
いずれ崩れゆく運命を背負った建造物独特の雰囲気。
b0024051_0405412.jpg


その他多数。
人を撮るところに興味が向いていないので、
今のところ自然物か、建造物か、どっちかです。
くくり的にはカメラ女子なんだろうだけど、テーマが女子じゃない。

1年経って、同じ機種が値崩れしているのを見るとちょっとへこみます。
気に入っているので、長く大事に使います。
少し前にレンズプロテクターをボディカラーに合わせて赤いふちにしました。
今年はどこかのタイミングで広角のレンズを買いたいです。
あとはカメラを持っていきやすいリュックを(今のは小さすぎる)。

来月ボーナスかぁ(ぼそ)。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-06-05 00:54 | 今日ノ出来事


<< おうちでイタリアン      ひきやうもの >>