2011年 06月 08日

おうちでイタリアン

b0024051_146078.jpg

b0024051_146056.jpg

新潟弁でいうところの「イタリアン」。
分かりやすく言うと、焼きそばにミートソースをかけた、
古くからある新潟のB級グルメです。
「みかづき」というファストフードチェーンで食べられます。

先日、実家に帰った時にスーパーで監修品を見つけ、
名古屋まで保冷剤抱かせて持ってきました。

再現度は80%くらいですかね。
炒めすぎるくらい炒めると本物に近くなる。
当たり前だけど、お店のほうが美味しいや。
お店で出来ない食べ方をしようと思って、とろけるチーズのせてみたけど、
元々の味の濃さにチーズが負けてしまい、意味無し。

今度は冷蔵便で送ってもらうかな。
カレー味もあるらしい。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-06-08 01:46 | 今日ノ出来事


<< どこいく      カメラ記念日 >>