WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 17日

ダサいとおしゃれの紙一重っぷり

季節柄、雨がちなわけですが。
今年はおしゃれレインブーツがよく売れているとか。
レインブーツというか、長靴。
靴は結構好きなので、靴屋さんやネットショップをよく覗くのですが、
(というかスーツに合う、とんがり低ヒールパンプスを探しているのだけど、
なかなかちょうどいいものが見つからなくて困っているのだ。。。)
スニーカーっぽいデザインの長靴、編み上げブーツっぽい長靴、
確かにかわいいもの、おしゃれなものが多い。

で、雨の日はそういうのを履いている人も多く見かけるようになった。
おしゃれ、かわいいが3分の2。
あとの3分の1は、残念ながらダサいにくくられてしまう。
その足元、どうみても魚屋のおかあさんにしか見えない。。。

シンプルなデザイン、黒や紺やカーキといった色の「レインブーツ」は、
残念ながら本当に「長靴」にしか見えないのだ。
カンペールとか、物が良いし、シンプルで何にでも合いそうで、
買いたくなってしまう気持ちは分らないでもないけど、
あれはヨーロッパ人の脚にはかれてかっこいいのであって、
日本人の脚に履かれた瞬間、長靴になってしまう気がする。

シンプルなレインブーツ、買おうと思ったけどあきらめた理由。
特に身長の低い私には不向きすぎる。

今はむしろレインコートが欲しい感じ。
使う機会があるわけではなく、たぶんほとんど使わないんだろうけど、
気が付いたら雑貨屋で探している自分がいる。

でも梅雨は早くあけてほしい。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-06-17 00:54 | 雑言タハゴト


<< 幸せだなぁ      昭和の芸人は偉大です >>