2011年 06月 18日

幸せだなぁ

久々に出張での(=会社のお金での)上京。
金曜日はおもちゃショー見学。
いろんなブースで馴染みの営業さんと絡んだり絡まれたり。
品川本社に立ち寄って、以前一緒に仕事してた方々に4ヶ月ぶりに再会。
口々に「痩せた?」と聞かれる。
まぁ、少し顔肉は落ちましたが。
そして口々に「売上数字見たよ、すごい売れてるね!」と褒められる。
別れ際に「体壊さないでね」と心配される。

わ。なんか、温かくて泣きそう。

都内を少し北上して、この日発売の愛読雑誌(ワンダージャパン)をゲット。
人待ちの間に、喫茶店で読みふける。
鹿児島にとても素敵なレンガ建築があるらしい。一目惚れ。
いずれ見に行こう。

また行きたいところが増えたよ。
楽しみが尽きなすぎて、ニヤニヤしちゃう。

夜、友人の行きつけの寿司屋に連れてってもらう。
お客さん同士が仲良くて良い雰囲気。
むちゃくちゃはしゃいで、むちゃくちゃ笑った。
毎日それなりに楽しんでるつもりだけど、
もっとうんと楽しいことは、まだまだある。

かなりエネルギー使ったけど、心の栄養がたまった。
こうやって毎日の活力を養うってほんとに大事。

そして終電を見送って、そのまま友人宅へ収容される。
私は人に頼られたい人なんですよね的な話し。
この時期に東京に居ない自分の身の上が口惜しい。

スーツ着て朝帰りってさ。
埼玉アネックス帰って身支度してまたすぐ出掛ける。
この日は姫と買い物デート。
買い物っても手品用の素材ですから!
浅草橋の改札を出るところで、前に見覚えのある白髪+ジーンズの老人を発見。

あ、あれは!
手品界の仙人!

ということで仙人をゲット。
姫と一緒に蕎麦とぜんざいをご馳走になる。
ちなみに私が街中で仙人に会ったのはこれが二回目である。

造花を物色。なかなかに気に入ったものが手に入りました。
来週から花束作りだ。
浅草に移動し、姫ご所望の和小物を物色。

お茶の後、姫のお宅訪問。
トイプードルにめちゃめちゃに指をあまがみされる。
人懐っこい、いい子でした。

家主帰宅後、三人で外食。
なんじゃその豆腐サラダ、何人前だよ!?みたいな。
「トリクリームチーズ焼き」の正体が知れて、満足でした。

二日間連続で継続的に楽しいなんて、素敵すぎる。
明日はサークルのOB会だし、ほんとにこの出張は有意義だ。

ここ二、三ヶ月、仕事が忙しいことと、諸々の体調不良で
積極的に人と会うことを無意識に避けていたようなのだけど、
今回のでだいぶ自分の体力や社会性が復活していることがわかりました。
大好きな夏に向け、本調子を取り戻せそうです。
四ヶ月近くお休みしていた日舞も、今月末から再開することにしましたし。

とにかく今週末は「なんだか今すげー幸せだなぁ」と思うことが何度もありました。
付き合ってくださった皆さまのおかげです。
ほんとうにありがとうございました。

来週は四日間仕事して三連休。
再び都内でまったり過ごす予定。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-06-18 23:21 | 今日ノ出来事


<< 幸せだなぁ 2      ダサいとおしゃれの紙一重っぷり >>