2011年 06月 24日

ノミカイダラケ

出向先のグループ会社全体が7月1日に人事異動があるので、
壮行会やら席の配置替えやら、てんやわんやです。
月末で書類の〆も多いのに、仕事がはかどらないことこの上ない。

毎日壮行会。
昨日は名古屋若手の会。
(そんなに若くないのに、どうやら見た目だけで呼んでもらえたっぽい。
だって、ほとんど二十代だったもの。。。)
世間一般の二十代の社会人って、飲み会でふつーに恋愛話とかするんだね。へー。
今日は部飲み(有休取ってたのでパス)。
月曜日は仲良しグループでの飲み。
火曜日は女子会。
この他にもランチ会など。

残業が出来ないので、異動がからんでいる人は、
引き継ぎや業務引越しがなかなか進まないらしい。そりゃそうだ。

ちなみに今日の部飲みは、いわゆる「宴会場」らしい。
お座敷で、お膳で、瓶ビールで、みたいな。
私が来てから、このスタイルはすでに三回目である。
今どきそんなん有り!?と最初は思ったが、
おじさんだらけの部だからね、こんなもんか。

宴会場はお酒注いで回ったりとかの風習が、嫌い。
気を使うのが嫌いなのではなく、
「すみません、ビール飲めないんで」って、毎回断るのがめんどくさい。
それに、ビール注ぎに来られて、飲まないのも失礼だよなと思って、
一口飲んでも、やっぱり美味しくないからブルーになるだけで、
なんか、いろいろいたたまれない。
プラス、お膳というものは、そんなに美味しいものではない。
基本、冷めてるし。量少ないし。

あと三ヶ月で私の出向復帰だが、送る会とかやってくれるのかしら。
宴会場じゃない方向でお願いしたい。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-06-24 10:28 | 今日ノ出来事


<< ハッピーエンドじゃなきゃ。      幸せだなぁ 2 >>