人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

あ。半分が。

終わってしまうよ2011年の半分が。
大厄の半分が!
なんて早さだろう。
この前桜見たばっかりだと思ったら、もう鉄線が咲いているもの。
うかうかしてたら紅葉が散っちゃう。

ブログを見返してみたら、3月下旬くらいからやたら
「体調が悪い」発言を連発していたことが判明。
かつてなく、長期間にわたって調子が悪かったみたい。
自分の良くないところは、
「そうはいっても、外に出て気分転換でもすれば良くなるでしょ」と
無理やり出掛けてしまうところ。
うで、結果、グロッキーになって帰ってくる、みたいな。

まえにもちらっと書きましたが、主に低血圧からくる諸々の不調なので、
完治するようなものでもなく、なんとなくうまく付き合うしかないみたい。
そうなのです、私、毎年の健康診断で、血圧が低すぎてB判定をくらう人なのです。
一般的に低血圧症は上100/下60以下が目安だそうですが、
私の場合、上80~90/下45~50がデフォルトなので、ばっちり条件満たしちゃってんのね。
何故今年に限ってこんなに症状がひどいのかは謎ですが。

頭痛とのぼせと目まいが毎日。特にお昼食べた後は酷い。
頭痛薬が手放せず、仕事が手につかなくなって非常に困った。
最初は更年期障害かと思った。。。若年性もあるっていうし。

ニキビも酷かったので、トータルに見てもらえそうな漢方医にかかりました。
で、漢方を処方してもらい、今は同じ材の市販の漢方を飲んでます。
いかんせんその漢方医がものすごい混んでいて、
初診で行った時は4時間も待たされた。
待たされるのもストレスになるので、2回通って、
あとは処方箋と市販の漢方薬の紹介とにらめっこして、市販に切り替え。
それとしばらくの間は辛い食べ物を極力避けていた。
急激に血の巡りが良くなるからか、気持ち悪くなってしまって。

この辺だいぶ改善されたので、漢方は継続だなぁと実感する。
症状無くても飲み続けてた方がいいみたい。

あと半分はずっと元気でいよう。

by pocket-xiao | 2011-06-30 02:12 | 今日ノ出来事


<< 読書感想文      ハッピーエンドじゃなきゃ。 >>