人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

まさかの親知らず

ここしばらく右上の奥歯が痛んでまして。
おかしいな。去年、顎関節症の治療のついでに虫歯は治したはずだが。
原因が分からないことこそ気持悪いので、とりあえず歯医者。
一番家から近い歯医者は、受付の態度が気に入らなかったので、
混んでいるのをいいことに脱出。

二件目は良かった。当たり。
口腔カメラっていうのかどうか分からないけど、
奥歯の辺りをパシャパシャ撮って、前の画面で見せてくれた。
歯医者って進化してんのね。

去年はまだ隠れていた親知らずが出てきて、
しかも厄介な出方をしているらしく、隣の歯を横から押していて、
そのための歯茎に負担がかかっての炎症、ということが判明。
とりあえず少し削ってもらい、アタリを解消。
確かにだいぶ楽になった。

いずれ抜かなきゃいけないと思いますが、
結構大掛かりになるかもですねー。
と、歯医者にあっさり言われる。

次回は、4ヶ月ほど前に突然外れた15年以上前の詰め物を治します。

by pocket-xiao | 2011-07-23 00:58 | 今日ノ出来事


<< 楽しい我が家      現役最後の姿 >>