WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 02日

おらっての庭

b0024051_1132466.jpg

私の実家の地方では「私の」を「おらって」「おらっち」といいます。

私の父は大変多趣味な人ですが、
その一つに庭作り、があります。
ガーデニングなんて洋風なもんじゃありませんから、あえて造園。
枯山水とか庭石の本をよく読んでました。
毎週日曜になると植木祭りに連れて行かれたものです。
連休には山に庭石になりそうな石を探しにいったり、
芝生植えを手伝ったり草むしりしたり。

庭をいじりはじめてから、終わるまで
何年もかかりましたが、素人作とは思えないなかなか立派な庭ができました。
冬に雪囲いを施すと、これまた趣があるのですよ。
父の雪囲いは定評があり、冬前には何軒かから頼まれるようです。(グッジョブ。定年後は造園屋さんができるね!)

そんな雪の庭。
石灯籠と石橋、手前は南天、奥は楓。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-01-02 11:32 | 今日ノ出来事


<< 自慢の一品      花は越後の >>