2011年 07月 24日

楽しい我が家

b0024051_207588.jpg

土曜日。
今日は埼玉アネックスに住人が全員集合するらしい、
という話になり、ケーキを買って帰ることにした。

新宿での選択肢。
カフェ・コムサのフルーツごつ盛りタルト
グラマシーニューヨークのパフェ
フレーバーのシフォンケーキ
色々食べたいものは思い浮かぶのだけど、
この日はスーツケースを引っ張っていたので、
乗り換え以外であまり動き回りたくない感じ。。。
と、悩んでいたところにヒラメキ。
新宿の京王線からJRへの乗り換え口の近くにハーゲンダッツスタンドがある、
確かアイスケーキの取扱があったはず。

アイスケーキは完成品ではなく、
土台となるアイスと、デコ用の生クリームなどがセットになったもので、
それならなお面白いや!と迷わず購入。
新宿駅や電車の中でハーゲンダッツの大きなケーキ箱はかなり目立ったらしく、
「あれいいなー、食べたーい」というヒソヒソ声を何回か聞いた。
ふふん。

住人プラス居候プラス元住人の計5人が集まり、
「デコレーション雜だなー」
「早くしないと溶ける!」
とわいわい騒ぎながら作り、一番誕生日が近い人の誕生日を祝って、
みんなで美味しく食べました。
楽しかったー。
ナイスチョイス。自分。

その後、カラオケ。
二十代より三十路’ズの方がAKB48ちゃんと歌えるし踊れるぜ、的な。
ボカロ曲がいちいちウザくて面白いw
ケツメイシのあれは良い曲だった。帰ったらすぐ落とそう。

深夜帰宅。
団欒。
ひとり目が寝、ふたり目が寝、最後残ったふたりで朝までトーク。

木金に仕事上のゴタゴタで心が折れかけていて、
この週末で回復しなかったら、週明け2日くらい会社休もうと思っていたけど、
何しろ楽しかったし、話も聞いてもらって落ち着いたので、大丈夫そう。

持つべきものは良い友、ですなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-07-24 20:07 | 今日ノ出来事


<< さぼり。      まさかの親知らず >>