2011年 08月 06日

まとめてつぶやく派

「ツイッタ―やらないの?」とたまに聞かれます。
こまめにチェックしたりつぶやいたりするのが出来ない子なので、
アカウント取ったきり放置です。
フェイスブックも同じ状況。
どちらも仕事上でたまに使うけど、やっぱりすぐ飽きちゃったなぁ。
ブログを2~4日に1度更新することで限界。
たまにブログの1個の記事にもできない発言が溜まるので、
そんな時はつぶやきをまとめて書くという荒業で解決。
今日はそんな気分。

仕事場のバイトちゃんが「刀語」のBDを貸してくれた。
1年ぐらい前の深夜アニメ。前半しか見られなかったので。
しかし我が家にはBDのプレーヤーが無い。。。この際買うかなー。

ホームセンター・コメリのアクセントの位置は「メリ」だと信じていたのに、
(新潟に居た時はみんなそう呼んでたし!)
最近見たTVCMではアクセントが無く、フラットであることに衝撃を受ける。
そんなぁ!嘘だと言って!
にしてもコメリのテーマソングは最近はもう使ってないのですか?
「コ、コ、コ、コケッコー 結構ですね コメーリー♪
楽しい暮らしのお手伝いー コメリホームセンター♪」ってやつ。

明日の夜は夜景クルーズだよ!
といえばろまんちーくで素敵な感じだけど、目的はカメラ男子的発想。

なので夜景をブレずに撮影する練習をしました。
部屋のベランダから、そこいら辺のマンションの明かりを撮影しては検証。
こういう人を見かけても、きっとカメラの練習をしているので、通報しないでくださいね。

この1週間、肉をほとんど食していない。
野菜、米、乳酸菌、水。今日は小麦粉と糖を摂取。
さすがにそろそろ肉を投入しないと力が出ないかも。

来週、7月に同じ部署に来た女性社員とサシでご飯に行く。
若いのにとても優秀で、誠実で綺麗な仕事をする人。
いろいろ聞いてみたい。この会社の不条理とか、男尊女卑を感じないか、とか。

今月末の従姉の結婚式でやる手品の練習はじめました。
こまかな部分をいじってます。ちょっとスマートになった。
我ながらまとまりのある良いルーチンである。
そういえば今まで部員の結婚式ばかりだったから、
テーブル出してくれる人とか居たけど、今回居ないじゃん!?
ということにようやく気付く。ひとりで頑張る。

どうも10月から東京に帰ることになりそうな気がしてきた。
なんとも言えない、けど。

永平寺で買って、実家へ送るつもりのお線香が箱越しにすごくいい香りがする。
少しもらっちゃうかなぁ。
お盆の前には送ってやらねば。おばぁちゃんは初めての里帰りになるのか。

ちなみにおばぁちゃんの家では、昔の喫茶店のようなあほみたいにでかい冷房機が
まだ現役で動いている。
最初の動かし方が難しいのよね。ポンプに水入れて・・・みたいな。

先週の大雨で「五十嵐川」は「いらしがわ」であることが全国的に有名になった。
そうなのさ、「五十嵐」姓には「いがらし」と「いからし」がいる。
これは新潟県人以外にはあまり知られていない事実。

何かの手品やパフォーマーのイベントの司会に、
声優をやっている後輩の名前を見つけた。
頑張ってるね、いつも舞台とか案内もらってて見に行けなくてごめん。応援してる。

さて明日もバスで移動。
早いからそろそろ寝ようか。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-08-06 01:55 | 雑言タハゴト


<< 部活動      んなわけで >>