WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

クギヅケ

気になる素敵なCM。
パチンコメーカー・平和株式会社のイメージCM。

youtubeへ飛びます

「25」「28」が特に秀逸。
平和さんはセンスいいかどうか微妙なものも含め、たまに目につくCMを作ってくれます。

これも好き(有名なのでリンクなし)。
アクエリアスの、本田&北島&石川が種目シャッフルしてるやつ。
本気で楽しそう。

これも好き(これも有名なのでリンクなし)。
ジョージアの「男ですみません」。
暑苦しいけど許しちゃう。
そう言われたら「まー、いーよいーよ!しょうがないね!!」と返したくなる。

オマケとして名古屋の地元CMといえばこれ。
最初見たとき、ほんとにクギヅケになった。
youtubeに跳びます
20年以上同じCMなんだって。
三河安城の駅の近くにこの会社の大きな倉庫がある。

CMじゃないやつ。
サカナクションの「バッハ~」のPVが脳裏に焼き付いて仕方が無い。。。
ギャグか!?と思いきや、結構深い。

今、仕事場で流れている「杉ちゃん&鉄平」が何気にお気に入り。
先週のあらびき団にも出ていました。
クラシックの隙間に駅の発車メロディや車内メロディが組み込まれていて、
完成度はかなり高め。

以上最近気になるものたち。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-08-10 00:16 | いとし、しほらし、かはいらし


<< ソニーブルー      部活動 >>