WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

ソニーブルー

新宿でバス待ちの時間が少しあったので、
ヨドバシカメラを覗いてみた(よくやる)。
普段はカメラ館に行って、適当にカメラ触っているのだけど、
なんとなくパソコン売り場を見てみた。

ソニーのVAIOの夏モデル!
・・・かっこいい!
・・・・・色が!

ソニー独特の、紫っぽい青。すごく好きな色。
だいぶ前に買ったものだけど、MP3ウォークマンもこの色のを使っている。

うきゃー。かっこいいし、コンパクトだし、画面きれいだし、
ブルーレイもオプションで付けられるし、
ハードディスクやバッテリーもカスタマイズできるし、
ていうかやっぱりVAIOが欲しい!

「VAIOプロフェッショナル」という名札を付けたお兄さんに
いろいろ説明までしてもらいながら、時間が無くて購入には至らず。
あと30分あったら買ってたな。

今使っているPC(東芝さんちの)は5年ほど使用してますが、
1度ハードディスクを交換してもらったからか、まだまだ元気なご様子。
PCの耐用年数ってどれくらいなんだろ。使い方にもよるんだろうけど。
最近はガンガン画像を突っ込むようになったので、
画像の処理がもうちょっときちんとできるといいな、とは思う。
そういやこのPC、今は亡き「さくらや」で買ったっけなぁ。
しかも、これまたトップが好きな色なので、気に入ってるのよね。
そしてさらに、あんたVAIO1台既に持ってるじゃん、という。
あまり使っていないTYPE Pさんが。

一番最初にPCを買いたいと思った時も、買うならソニーが良いなーと、
思いながら初代は富士通、そして二代目は東芝。
VAIOを見るたびに、「もうちょとイケるはずだ」って思ったような気がする。
いざ店頭で選ぼうとすると、VAIOって地味な気がして(外観がね)。
TYPE PはCMが印象的だったのと、カスタマイズできるのとm
「そんな小さなPC、私が使わず誰が使う!」と思ったから買った。

家電については、1台目から理想を買ってはいけない気がする、という変な理論があり。
いくつか使ってみて、何台目かに「やっぱりソニーだね!VAIOだね!」
という結論に至ってみたい。
で、今夏はかなり外観理想に近いものがでてきたと。

うーん・・・ボーナスが少なめだったのと、
何かと散財が多いのと、というかまずPC壊れてないから、
買い替える必要がないのだね。
うぅ、でもあのソニーブルーは捨てがたい。
この後もあのカラーリングは出続けるのだろうか。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-08-13 00:39 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 探検記      クギヅケ >>