WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

東京さ、いぐだ

10月から東京へ復帰することになりました。

本当は今年いっぱいぐらい名古屋に居るつもりだったのですが、
今の環境のまま仕事を続けると、自分がダメな人になってしまいそうで、
「戻っておいで」という本社の指示に従うことにしました。
名古屋は1年とちょっと、もう少し遊べば良かったなー。
岐阜方面が未開のままだ。

とにかく出向先の新任者とそりが合わなくて。
そりが合わないというか、ビジネスマンとして信頼関係を築けない。
・・・というか、人同士の関係の構築すらできない。する気にならない。
だって、パソコンに向かってずっと独り言を言ってたりとか、
1時間に10回は「あ、間違えた、どうするんだっけ、忘れちゃったなー」とぼやいたり、
自分のミスに対して舌打ちを続けたりとか、とにかく隣で仕事をしてて不愉快なのだ。
仕事の覚えが悪いのは仕方が無いとしても、
覚えようとする努力とか、覚えられないことへの反省とか、
そういう姿勢が見えないのが腹立たしい。
天然と言えば天然なんだろうけど、性質の悪い天然である。
これで50歳くらいの、いい大人なんだから。
ほんと、今までよく生きてこられたよね、とか思っちゃう。

名古屋の現場は2年間かけて作ってきたお店なので、かわいい子でもあり、
引き続き相談役としての仕事をします。
物理的に離れて、ヤツに会う機会が減るだけで、私の精神衛生はかなり保たれる。

2年間本社から離れて、別の会社で働くことで、
嫌いだった本社が、まだ血の通った人が多い会社だということに気が付いた。
代表が気分屋なので、時には「ふざけんな!」と思うこともあるけど、
少なくとも、仕事をしない、仕事ができないおじさん達に常時囲まれるよりは、
まだマシである。
自分と、自分が働く会社を見直す機会になったので、
この2年間は無駄じゃなかった。大きな収穫。

10月前半は、引越しとリフレッシュのため半月ほどお休みをもらえた。
そう、また引越し。10回目ぐらいかな?よく覚えてないや。
また前と同じあたりに住むつもり。
銭湯が近くに何軒もある、あの辺。

今度は来春日本一華やかな観光地になるであろう場所の仕事をします。
「これ私が作ったのー!」と自慢できる仕事をしたいものです。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-09-02 22:00 | 雑言タハゴト


<< 9月4日新歌舞伎座      32歳かく語りき。 >>