WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

旅はどこ行く2011晩夏 六

b0024051_18412132.jpg

境港。
遅いお昼ご飯。〆鯖とヅケ丼。
〆鯖が本気で旨い。
ヅケ丼はつけ汁の酒が強すぎて後で酔いが回ってほろ酔い状態に。

そんなに興味はなかったのだけど、水木しげるロードを散策。
実際見たら妖怪のオブジェがいちいちかわいくて楽しかった。
写真のは名前に愛着のある、ざしきわらしです。
ロード沿いのお店も覗いて、手拭いをいくつか購入。
あとお菓子とお酒と。

帰りの境港線はちょうど高校生の下校時間と重なり、結構賑やか。
途中で乗ってきた女子高生二人、
一人がボックス席の私の真向かいに座ったので、
もう一人は先に座った子の隣に座るだろうと思い、
私は隣に置いたリュックを退けずにいたら、
突然リュックの上に座り込んできたのでかなりびっくりした。
ちょっと不思議ちゃんなのか、はす向かいの子の膝をバシバシ叩きながら話しかけ、
しかも話に脈絡がなく、ほとんど自己完結していた。
はす向かいの子は明らかに面倒くさい顔をしていた。
そして駅に着くと、バイバイとか挨拶もせずにプイッと降りて行った。

・・・なんだったんだ。

米子から瀬戸内を目指します。
今日は倉敷で一泊。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-09-15 18:41 | 今日ノ出来事


<< 旅はどこ行く2011晩夏 七      旅はどこ行く2011晩夏 伍 >>