WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

旅はどこ行く2011晩夏 七

b0024051_15381615.jpg

瀬戸内の島、直島を経由して犬島に来ました。
ここには昔の銅の精錬所が整備されて公開されています。
全体的にかなり手の加わった状態にはなっていましたが、
写真の発電所跡はおそらく以前のままかと。

なにしろ雨が酷くてね。
直島を出たあたりから降りだして、犬島に着いたら本降りで、
傘片手カメラ片手でもう大変。
傘は私のためというよりはレンズに雨粒付かないように、みたいな。
レンズフードはこういう時に役立つのかな。邪魔だから持って出歩いたことない。

犬島は精錬所も良かったけど、その一画にある展示が素晴らしかった。
「鏡の通路」と「襖と鏡とプロジェクター」が、うわっ、という感じ。
鏡とプロジェクターはあれだけの素材で、
あんなに頭おかしくなりそうな光景が作れるのだねぇと面白く見た。

精錬所の中のカフェでコーヒー飲んで、直島に戻るとこ。
直島では有名な銭湯があるので、そこに浸かってから本土に戻ります。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-09-16 15:38 | 今日ノ出来事


<< 旅はどこ行く2011晩夏 完      旅はどこ行く2011晩夏 六 >>