WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

旅はどこ行く2011晩夏 完

b0024051_12441362.jpg

奇跡が起きたか、今年の運を全て使ってしまったのか、
お天道様の気まぐれか、なんかわかんないけど、晴れました。

明石と淡路島を結ぶ明石海峡大橋の支柱のてっぺんに登るツアーに参加。
5月終わりにも行ったのですが、季節外れの台風で中止となり、今回リベンジ。
なのにまた台風で、開催かなりビミョーだったらしいのですが、
奇跡的にこの3時間、晴れて青色。
(ツアー終了後、また降ってきた)

支柱のてっぺんから下を見下ろして撮ったのがトップの写真。
たぶん道路まで200メーター弱くらいあるかと。
ここに行くまで、足下に海が見える金網のキャットウォークを1キロくらい歩いて、
狭いエレベーターで「89階」と呼ばれるてっぺんに登ります。
高所恐怖症、閉所恐怖症の方にはオススメできません。
鉄骨と高い所が大好きな方には是非、行って頂きたく。

これで今回の旅どこ全ての行程が終了です。
何とか全てまわれました。長かったぁ。。。
家まで気をつけて帰ります!
[PR]

by pocket-xiao | 2011-09-17 12:44 | 今日ノ出来事


<< あたらしいおへや      旅はどこ行く2011晩夏 七 >>