2011年 09月 20日

あたらしいおへや

旅行の前に10月からのお部屋を決めて来ました。
前住んでいた駅から1個都心寄りの、
駅から10分くらいの住宅街に建つ、築30年超のアパートです。
今まで何件ものアパートに住んできましたが、「~荘」は初めて。

今回出した条件
・特定の駅と、そこから徒歩10分圏内であること
・1KでKがそれなりに広いこと
・2F以上
・エアコン有り、地デジ対応済み
・押入れが広い
・家賃は6万円以内

で、4件ぐらい回った結果、一番最後に見たところに決めました。
部屋に入った瞬間「ここにします!」というくらい、即決で。
かなり古い物件なので、前だったら外観の見た目でまず選ばなかっただろうなと。
とにかくKの広さと、2口コンロが据え置きだったことと、
角部屋なので窓が2か所あることと、押入れが広いこと、
周囲が閑静な佇まいであること、いろいろ気に入りました。
近所にスーパーが無いので、そこだけはちょっと不便か。

何度目かの引越しの手続きをしています。
いろいろやること多いのねぇ。
そして要らないものをどんどん捨てよう。
身軽に、なろう。
とりあえず今週末の3連休越してからがんばる。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-09-20 00:19 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 信用できる人      旅はどこ行く2011晩夏 完 >>