WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

信用できる人

昨日、会社の同じ部署にいる唯一の女子と飲みに行きました。
先月も行ったのだけど、私が9月で出向終了なので、
もう1回行きましょう!と盛り上がりまして。
こういう感じで会社の女子とサシで飲みに行くことなんて、
私にしちゃものすごく珍しいこと。

とにかく頭の良い方で。
実際本当に日本最高峰クラスの大学を出ている方だそうですが、
キャリア年数の割に、ものすごく「誠実にきれいな仕事」をするので、
年下だけど「この人すごいなぁ」と思わせてくれる。
7月に今の部署に来たばかりで、
「やー、まだまだ分かんないことが多くて・・・」
と言いながら、真面目に取り組む姿勢は、土着のおじさん達よりも信頼度高い。
とにかく人間的にバランスが良いんだなと思う。

一番盛り上がったのは、やはり、というか、
仕事をしない高給取りのおじさん達についての愚痴。
「一定の人に仕事が集まる状況は良くない」
「毎日飲みに行くパワーを仕事に向けてよね」
「たばこ部屋に居る時間と同じ時間、私らも休憩ほしい」
「あのおじさん達にも妻がいて子供がいると思うと、
なんか、人の魅力とか価値観ってわかんなくなりますよね」
みたいな。同じことを考えすぎていて笑った。
そうだよね、私だけが堅物なわけじゃない。

プライベートな話も結構した。珍しい。
結局終電を逃すくらいまで盛り上がってしまった。
会社と仕事場が変わっても信用できる友達でいたいと思う、
私には珍しい存在。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-09-23 15:36 | 今日ノ出来事


<< 先入観なんて      あたらしいおへや >>