WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

11連休謳歌中

9月末で出向が終了し、引越しとリフレッシュを兼ねて11連休中。
「やー、そんなに休みもらわなくてもー」とか最初思ったのですが、
考えてみれば10年間勤続してるんだから、
それぐらいの休みをもらっても良いよね。

今日ようやく名古屋からと北埼玉からの引越しも全て片付き、
あとは明日ゴミさえ捨てれば、通常生活を送れるお家になりました。
古いお家ですが、値段以上に広くて良いお家です。

昨日、古いなりのトラブルがいきなりありまして。
遊んで朝帰りして、シャワーを浴びようとしてお湯をひねったところ、
いくら出しててもお湯が出ませんで。
おかしーなー、と思いながら、ふとユニットバスの外の異変に気が付いて扉を開けたら
部屋中がものすごいガス臭くなってました。
うぎゃー!と焦ってあちこち窓を開けて換気、東京ガスに電話。
常識的な時間になってたので、大家さんにも報告。
風呂に入ろうとメイク落としてたので、顔が油まみれでヒドい状況のままw

東京ガスが来て、見てもらったところ、給湯器が古く劣化していて、
排気口が詰まって、ガス漏れが起きたんでしょう、とのこと。
で、新しくしてもらいました。もちろん大家さん負担。

ふー。朝から爆破事故寸前でした。。。
前日までは普通に使えていたのにねぇ。

そんなトラブルもありつつ、連休謳歌中。
ぼちぼち遊んでいたのであっという間です。

水曜日から仕事頑張る。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-10-09 20:47 | 今日ノ出来事


<< 様子伺い      珍客 >>