WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

雑食器用貧乏

最近はこれを自分を表現する言葉にしています。
好きなモノの幅が広い、広いというか節操が無い。
器用だとは思う、けど、大成しない。

国内旅行好き。カメラ好き。
海、夕陽、青空、レンガ、鉄塔、アーチ橋。
工場夜景、戦争遺産、産業遺産、廃墟を少々。
雑誌「ワンダージャパン」を愛読。
電車・バス移動好きのバックパッカー。
鉄道に詳しいが、それは仕事だから覚えたことであって、鉄子ではない。

伝統芸能全般好き。日本舞踊習ってる。
歌舞伎は最近月いちで見ている。寄席は香盤(番組)がよければたまに。
芸能じゃないけど、相撲好き。
大好きだった魁皇が引退したので、次は誰を応援しようか思案中。
着物好き、最近よくもらう。手ぬぐい集めてる、150枚くらいある。
洋服はスーツが一番好き。できれば毎日Yシャツ+ネクタイで仕事したいくらいスーツが好き。
文房具を見るのが好き。ダメな文房具は特に好き。
ファブリックの雑貨好き。かわいいものも結構見る。
雑貨では特にハトをモチーフとしたものにてきめんに弱い。
神社仏閣、仏像好き。八百万信仰だけどそれなりに信心深い。
江戸時代が好きで、江戸文化歴史検定3級持ってる。
卒論で優秀賞取った。お金あったら大学院行きたかった。

実は手品はそんなに好きじゃない。表現手法の一つとしての認識。
でもその中で出会った方々は大事な仲間であり親友となっている。
そこそこ絵が描ける。さらっとは描けないけど。
裁縫得意、かつ、のこぎりひいてテーブル作ったり、
秋葉原に行ってLED探したりもする。工具充実。
すし屋で働いていたので、魚さばける。鰹解体してた。もう無理。
でもそんなに料理しない。これ、今後の課題。
極度の運動音痴。その癖にスノボには毎年行く。

TVはNHKニュースが一番好き。バラエティーも部屋の賑やかしとしては好き。
映画は見ない。映画館に行く時は、相当暇な時のみ。
本は読まない。読むときは、人に勧められて、貸してもらった時のみ。
ゲームはしない。ゲームをする機会が無かった。
音楽は本当に雑食なので、MP3の中身はカオス。

思い付くものを羅列してみた。
うむ、振れ幅が大きい。
基本、男子的な趣味や嗜好が多いと思うんだけど、
その中にたまにふっとヲトメなものが紛れる。
文化人っぽく思われることがあるみたいだけど、映画も本も縁遠い。
芸能はライブに興味が強い。

雑食器用貧乏状態は楽しいので、このままさらに進行する予定。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-10-16 23:42 | 雑言タハゴト


<< お名前      10.10 新橋演舞場 >>