WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

お名前

この前商談をした人に苗字が「薄」=「すすき」という方がいた。
「珍しい苗字ですねー」なんて話をしながら、ふと下の名前をみたら、
「~幸」と書いてあった。

うーん・・・。

両親は色々願いや想いをこめたのであろうが、
結果的に「幸が薄い」名前になってしまっている。
婿入りなら仕方ないかもしれないけど。
どうなの、これ。
命名は苗字とのバランスって大事、と思った瞬間。

とはいえ、例えば私が「大田」姓になったら、略して「大笑」なわけで、
「苦瓜」姓になったとしたら、「苦笑」になっちゃったりするわけで、
うっかり自分もやってしまいがちな名前を持っていることに気づく。
それはそれでネタ的に面白いから良いんだな。
何よりも、戒名に「笑」が付くって素敵じゃない!と思ったりする。

・・・・・
お知らせ
姉妹版ブログ「TRAVEL,WALATTE!!」ちょっと前に更新しました。
7月下旬の北陸の旅を加えました。

と、ここでは何のお知らせもしてませんでしたが、
写真だけのブログ「TOREDAKA!」も開設しました。
こちらにはお気に入りの写真のみを掲載。

いずれも不定期更新です。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-10-20 23:52 | 今日ノ出来事


<< 「成就する」      雑食器用貧乏 >>